2014年3月26日


2014年4月の「きもの塾」は
『西陣帯~金箔和紙を織り込む技法~』をテーマにお話しさせていただきます。

引箔帯(西陣帯の一種)がどのような技術で作られているか、
帯に織り込む前の金箔和紙の実物などもお見せしながらわかりやすくお話しします。

2014年3月21日


2014年3月21日、「読書空間みかも」にて第1回目の着付け教室を開催いたしました。

まだ企画段階の内容も多かったことから、今回は着付けレッスンを行ったほかにも
「読書空間みかも」という素敵な異空間を堪能しながらお茶菓子を楽しむ時間としました。

2014年3月20日


着楽舎のロゴマーク

着楽舎のロゴマークに込めた思い


着物をさまざまな角度から楽しく学び、触れ合う機会を作りたいという思いから
この度「着楽舎(きらくしゃ)」を立ち上げました。


【着楽舎(きらくしゃ)=物をしむ集まり() 】


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 
2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes