2014年4月8日

心地よい春の陽気のなか、着付け教室を開催しました



4月最初の着付け教室は、穏やかな晴れに恵まれ心地よい空気の中で開催となりました。

教室の外には素敵なお庭が広がっているのですが
ちょうど窓の近くに色鮮やかな橙色の花が満開でした。




今日は初心者の生徒さん向けに襦袢~着物の着付けをお稽古し、
ベテラン生徒さんに名古屋帯のワンポイントテクニックをお稽古しました。


田中先生はクリップ使いやコーリンベルト使いによって
より簡単に、より楽に、美しい着付けが長持ちする方法を教えているので
お稽古中には「へぇ~!」「なるほど!」の声が飛び交います。



着物着付けには教える先生の分だけ流儀があるように思いますが
いろいろな先生の教えを学び、自分に合った着物着付を取り入れるのも楽しいと思います。


途中、次回から参加希望の方が見学にお見えになり、一層にぎやかな教室となりました。




これからしばらくは心地よい気候が続きますので
ぜひ着付けを楽しみたいですね!

会員制ではなく1回参加の着付け教室ですので、ぜひお気軽にご参加お待ちしております!

お申込みはメール・電話でどうぞ



↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックして下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ 




公式インスタグラム

Instagram
着楽舎公式インスタグラム、始めました!活動レポートや着物にまつわる様々な事を更新しています。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 
着楽舎. Powered by Blogger.
2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes