2015年4月7日

着物談義もお勉強♪ 四月最初の着付け教室と着付け姿写真集Vol.009



四月の第一回着付け教室を開催しました。

今回の会場「読書空間みかも」は窓から見える四季折々の草花が魅力のひとつなのですが
今日はめずらしい八重のヤマブキや、葉桜、牡丹などが楽しめました。



偶然、参加者2名という大変のんびりした日で、ベテランのWさんがお紅茶を入れてくださり、
着付けレッスンの後にゆっくりお話しする時間ができました。

生徒と先生、着物談義に花が咲き、大変楽しい穏やかな時間。
たまにはこういう日も良いですね。



さて、本日も参加者お一人ずつ、着付け姿写真をご紹介いたします。

田中先生。小さな桜柄のお召しに、相良(さがら)刺繍の帯、蒔絵の帯留を合わせて。

久しぶりの参加、Wさん。紬の小紋に、男物の羽裏地で仕立て直した帯を合わせて。

事務局のN。ベージュ地に黄格子の西陣お召に、紹巴(しょうは)の袋帯を合わせて。



■4月の着付け教室日程

4月12日(日)13時~16時 @奥沢区民センター
4月20日(月)13時~15時半 @読書空間みかも

見学も随時受付中です。ご興味がありましたらいつでもお立ち寄りください。



↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックして下さい。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 
2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes