2015年4月22日

春のお茶会と、着付け姿写真集Vol.011

 ♪ 先生を囲む春のお茶会での一コマ ♪


四月最後の着付け教室は、あいにくの春の大嵐に重なってしまいましたが、
先生を囲むお茶会を予定していたこともあり、5名の参加者が集まってレッスンしました。


レッスン後は、少し移動して、自由が丘のカフェにてお茶会♪

着物の話、なぜ着付けを学びたいのかなど、
着付け教室ならではの話題も盛りだくさんの楽しいお茶会となりました。



目的はそれぞれ違えど、「美しく・楽に・楽しく着物が着たい」という目標は同じ。
世代も目的も違う仲間が集まるからこそ、学びもあり、発見もあり。
そういう意味でもお互いが良い刺激となり、幅広い学びの可能性をもったお教室なのかもしれません。


さて、今回の着付け姿写真をお一人ずつご紹介します。

田中先生。笹の訪問着に、グレーのカラー芯でシックに仕上げた紗袋帯。

Wさま。更紗模様の小紋に、芥子ベースのめずらしい織り帯。上級者ならではの着こなしです。

今回は初参加のSさま。段ぼかしの小紋に、名物裂文様の袋帯。上品で素敵な着こなしです。

Hさま。白大島にブルーの織り帯。年代に合った大変華やかなコーディネートです。

事務局のN。大島紬の小紋に、祖母手織りの箔帯を締めました。


■ 5月の着付け教室日程 ■

5月より開催場所と講師が増えます。
どのクラスでも同じようにレッスンを受けることができますので
場所や日時に合わせてご自由にご参加ください。

5月11日(月)13時~15時 @九品仏地区会館 /講師:中川たか /参加費:1500円
5月18日(月)13時~16時 @読書空間みかも /講師:田中紀代美 /参加費:2000円
5月25日(月)13時~15時 @九品仏地区会館  /講師:中川たか /参加費:1500円



↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックして下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 

公式インスタグラム

Instagram
着楽舎公式インスタグラム、始めました!活動レポートや着物にまつわる様々な事を更新しています。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 
着楽舎. Powered by Blogger.
2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes