2015年11月20日

「楽しく&納得」を教室の基本スタンスに~着付け教室(奥沢会場)レポート~




11月最初の着付け教室は、奥沢会場にて開催しました。
文化の日(祝日)だったこともあり、計5名の参加者さまでにぎやかな回となりました。





長襦袢からおさらいの方、名古屋帯まで一通りを通しで挑戦される方、袋帯の締め方など
参加者さまそれぞれの目的に合わせてレッスン。

講師と事務局が交互に指導しながら、お一人お一人の方針に寄り添って進行する形となりました。





一気に集中して着付けていると、皆さん一呼吸置きたくなるようで・・・
休憩がてらに他の方の着付けを客観的に見て「なるほど~」と納得される一コマも!

中川先生クラス、いつもながら、とにかく笑いありの楽しい雰囲気でした。


今回すべての方のお写真が撮れなかったのですが、
撮影させて頂いた参加者様の着付け姿写真をご紹介いたします。

夏からご参加のOさま。紺地の紬に粋な博多帯を合わせて。コーディネートも素敵に決まっていらっしゃいます。


お出かけ用のコーディネートで練習中のNさま。袋帯も綺麗に決まって素敵に仕上がりました。


中川先生。紫地の小紋に同系色の袋帯を合わせて。全体のトーンを揃えてシックにコーディネートしています。


事務局のN。ローズ色の紬に藍染の袋帯を合わせて。


■11月・12月の着楽舎着付け教室 日程

11月22日(日)13時~15時 / 九品仏会場
12月 7日(月)13時~16時 / 自由が丘会場
12月11日(金)13時~15時 / 池尻会場

【定員】 各回 5名 (前日15時までに要予約)
【参加費】 1500円/1回  ※自由が丘会場は入館料が別途必要です(+500円)
【予約】 着楽舎ホームページまたはお電話にて承ります



↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックして下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 

公式インスタグラム

Instagram
着楽舎公式インスタグラム、始めました!活動レポートや着物にまつわる様々な事を更新しています。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 
着楽舎. Powered by Blogger.
2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes