2015年12月23日

きもの上級者だからこその美的こだわりを~着付け教室(自由が丘会場)レポート~




2015年最後の着楽舎着付け教室は、自由が丘会場にて。
年末のご挨拶もかねて、ベテランのW様がレッスンにご参加くださいました。





帯結びを中心に全体的なおさらいと、ポイントアドバイスを。
上級者だからこそこだわってほしい観点で、田中先生からご指導いただきました。





このあと、事務局も含めて着物でお茶会へ。
楽しいお話のつづきは、年始のお教室にて~♪、という形で解散しました。


それでは、今回も着付け姿写真をお一人ずつご紹介します。

W様。まずは紙布帯を用いて帯結びの練習を。


W様。つづいて袋帯のレッスンに取り組まれました。


田中先生。同系色で上品にまとめたさすがのコーディネートです。


今回は事務局として参加の中川先生。藍染の小紋に袋帯を合わせています。

■1月の着楽舎着付け教室日程

1月18日(月)13時~16時 / 自由が丘会場
1月29日(金)13時~15時 / 池尻会場

【定員】 各回 5名  ※要予約
【参加費】 1500円/回  ※自由が丘会場は入館料(500円)が別途必要
【予約】 着楽舎ホームページより受け付けます



↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックして下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 
2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes