2015年1月25日

新年最初の着付け教室・着付け姿写真vol.002




2015年最初の着付け教室を開講しました。

さいわいお天気にも恵まれ、レギュラーの生徒さんと共にはじめての方も参加があり、
各々習いたい部分を習うスタイルはいつも通りに楽しく学びました。




生徒のお一人が書いてくださった「着楽舎 着付け教室」の看板も
表玄関に飾っています。


では、本日の着付け姿写真を、お一人ずつご紹介したいと思います。

田中先生。めずらしく色が多く入ったコーディネートで素敵でした。

ベテランのIさま。淡いグリーン系の小紋に茶色の刺繍帯でシックにまとめていらっしゃいます。

Nさまは色目の多い大島紬に紺系の帯でまとめて、帯締めがキリっと効いた素敵なコーディネート。

久々にご参加のKさま。えんじ系の紬に白い染め帯が素敵なコーディネートです。

本日初参加のHさま。桜色の素敵な訪問着にチャレンジされました。

事務局のN。綸子の小紋に経錦(西陣帯)を合わせています。たれが曲がってしまい残念…次回の宿題。


次回以降の着付け教室は、以下の通り予定しています。
見学もいつでも受け入れております(もちろん無料!)ですので、雰囲気をぜひ見にいらしてくださいね。


【2月までの着付け教室予定】

1月31日(土) 13時~16時
2月 9日(月) 13時~16時
2月23日(月) 13時~16時



↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックして下さい。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 

公式インスタグラム

Instagram
着楽舎公式インスタグラム、始めました!
活動の様子のほか、着物と相性の良いレストラン/カフェ情報、コーディネートなど、きものにまつわる情報を随時発信します。
フォローお待ちしています♪

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 
着楽舎. Powered by Blogger.
2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes