2015年1月31日

一月2回目のお教室と、着付け姿写真vol.003



皆さま、こんにちは。
本日は(昨日と打って変わり)晴れに恵まれ、4名の生徒で着付け教室を開催しました。

壁面には別のカルチャークラスで制作された絵が飾られており
いつもより一層風情のある中でのお教室となりました。


本日は「長襦袢」をしっかり着付けることで、着付け全体をワンランク上に仕上げるコツを
初心者からベテランまで皆一緒に学びました。

着付け姿写真、お一人ずつご紹介いたします。


田中先生。茶系のグラデーションが効いた織りの着物に、風通織の西陣帯を合わせていらっしゃいます。

新年初参加のO様。藍グレー系の紬に薄茶系の帯を合わせて。帯締め・帯揚げが大変素敵な合わせ方と好評でした。

N様は大島紬にグレー系の織り帯を合わせて。橙色に青線が効いた帯締めで全体が締まっています。

着付けレッスン2回目のH様。伊勢崎銘仙にアンティークの帯を合わせて、大正ロマンにまとめていらっしゃいます。

事務局のN。前回のリベンジで同じ綸子の小紋に、西陣帯を合わせて。


お教室の見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。
(もちろん見学は無料で受け付けております)



【2月の着付け教室予定】

2月 9日(月) 13時~16時
2月23日(月) 13時~16時



↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックして下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 

公式インスタグラム

Instagram
着楽舎公式インスタグラム、始めました!
活動の様子のほか、着物と相性の良いレストラン/カフェ情報、コーディネートなど、きものにまつわる情報を随時発信します。
フォローお待ちしています♪

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 
着楽舎. Powered by Blogger.
2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes