2015年6月2日

基礎固めこそが美しい着付けへの近道&着付け姿写真集Vol.015



六月最初の着付け教室は、自由が丘会場@読書空間みかもにて。
初夏のような暑さのなか、はじめてのご参加者さまとベテランWさんの2名がご参加となりました。


はじめての方にもベテランさんにも共通して言えること。
それは「基礎的な要素」をしっかりマスターすることの大切さです。

参加者さまそれぞれの着装シーン・年代・好みそれぞれに、自由に楽しく着こなすことが最終目標。
その前提として「着付けの基礎」をしっかり習得することで
美しさの基本を崩さず自由な着付けを楽しむことができると考えています。

長いようで一番近道な、美しく・楽しく・楽な自装への道筋ですね♪



さて、今回も参加者様の着付け姿写真をお一人ずつご紹介します。

田中紀代美先生。光沢感あるベージュの生紬に経縞の名古屋帯を合わせて。
ベテランのWさま。格子の小紋にスパイダー柄!の半巾帯を変わり貝の口結びで合わせて。
初参加のMさま。お祖母様から譲り受けた辻が花の小紋に、海老茶色の塩瀬の名古屋帯を合わせて。
事務局のN。ベージュの塩沢紬にからむしの帯を合わせて。

■6月の着付け教室日程

・自由が丘会場

6月15日(月) 13時~16時

・奥沢会場

6月13日(土)、20日(土) 13時~15時

・九品仏会場

6月7日(日)、28日(日) 13時~15時

【定員】 各回 5名程度 ※予約優先
【申込み】 お申込みフォーム または お電話 にて受け付けています



↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックして下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 

公式インスタグラム

Instagram
着楽舎公式インスタグラム、始めました!活動レポートや着物にまつわる様々な事を更新しています。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 
着楽舎. Powered by Blogger.
2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes