2015年7月13日

身近な目標を持つ大切さ&着付け姿写真集Vol.020



梅雨明けのような暑さのなか、九品仏会場にて着付け教室を開催しました。

今回は、初参加の方、1か月ぶり参加の方、浴衣レッスンの方と三者三様のメニューで
お一人ずつ目標に向かい、個別にレッスンとなりました。





初参加のN様は秋口にお着物でご旅行を計画されているとのこと。
今から秋口への目標をもって取り組まれること、大変すばらしいことですね。

「着物が美しく着られるようになる」というのが着楽舎としての活動指針ですが、
それに加えて「自分なりの目標」を持つことも大切。

「お食事会には着物で参加できるようにしたい」
「銀座を着物で歩きたい」
「美術館やデパートに行く折には着物が着たい」
などなど・・・

身近なシーンに目標を置くと、無理なく楽しく着付けのレッスンができそうですね!



それでは、今回も着付け姿写真をお一人ずつご紹介します。

中川先生。麻の葉紋様の夏大島に、流水柄の羅帯を合わせて。

2回目参加のNさま。紺地の素敵な浴衣に、淡オレンジ色の半幅帯で、簡単にできる帯結びを練習しました。

今回初参加のNさま。木の葉柄の小紋に、銀系の袋帯を合わせて。

事務局のN。薄物の織小紋に、羅の帯を合わせて。

■着楽舎着付け教室 開講日

7月19日(日)13時~15時 /奥沢会場
7月25日(土)13時~15時 /九品仏会場
7月27日(月)13時~16時 /自由が丘会場
8月 8日(土)13時~15時 /奥沢会場
8月22日(土)13時~15時 /奥沢会場

浴衣着付けレッスンも可能ですので、ご希望があればお申込みの折にご連絡下さい。

【参加費】 1500円/1回
【定 員】 5名程度 ※予約優先
【申込み】 申込みフォームまたはお電話にて承ります



↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックして下さい。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 

公式インスタグラム

Instagram
着楽舎公式インスタグラム、始めました!活動レポートや着物にまつわる様々な事を更新しています。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 
着楽舎. Powered by Blogger.
2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes