2015年7月20日

第四回「浴衣着付けレッスン」を開講しました&浴衣姿写真集Vol.04



東京の梅雨明けが発表された昨日、4回目の浴衣着付けレッスンを開催しました。
澄み切った晴天のなか、浴衣でお出かけ予定の方も含めて計6名。

お一人はベテランコースでしたので
今回は講師2名で指導を分けてのレッスンとなりました。





初心者さんコースは、タオルを使った簡単な補正から、浴衣の着方を練習したあと、
一文字結びを基本とした結び方を3種類レッスンしました。

ベテランさんは年代にあったエレガントな帯結びを2種類。
お手本を見ながらすぐに理解されて、 ご自身でとても素敵に仕上げられました。


浴衣の季節、年代や着ていく場所に合わせて
いろいろなアレンジを聞かせて、隣の方より一歩あかぬけた着こなしを楽しんでくださいね!



それでは、今回も浴衣姿写真をお一人ずつご紹介します。

ベテランのOさま。紫系でトータルコーディネートされた浴衣一式で、エレガントな着こなしを練習しました。

2回目参加のSさま。とても勘がよく、先生の見本を見真似ですぐに習得されました。

3回目参加のKさま。お母様から譲り受けた浴衣と帯を使って、総仕上げのレッスンとなりました。

初参加のSさま。粘り強く練習をされて、最後は大変上手に帯結びを覚えて頂けました。

初参加のSさま。ご友人様と一緒のご参加で、大変楽しい雰囲気でテンポよくレッスンされていました。

初参加のKさま。職場の先輩からお譲り受けた帯でしっかり結び方を習得されました。


☆ 浴衣着付けレッスン 追加開催決定! ☆

以下の2日程でレッスンを追加開催する運びとなりました。
ぜひご参加ください!

8月 8日(土)13時~15時 / 奥沢会場  ※満席となりました※
8月22日(土)13時~15時 /奥沢会場

【定員】 5名程度 ※予約優先
【参加費】 1500円/1回
【申込み】 ホームページまたはお電話にて承っております



↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックして下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 

公式インスタグラム

Instagram
着楽舎公式インスタグラム、始めました!活動レポートや着物にまつわる様々な事を更新しています。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 
着楽舎. Powered by Blogger.
2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes