2015年11月5日

インプットを経ての自分流~着付け教室(池尻会場)レポート~




10月最後の着付け教室は池尻会場にて開催しました。
色留袖の仕上げを練習されているI様と、親子で初参加されたM様。

それぞれの目的と習熟度に沿って、レッスンを行いました。






以前に他のお教室で着付け経験がある参加者さまも、当然多くいらっしゃいます。

せっかく一念発起してご参加いただけたわけですから、
「お着物を自分でお召しになりたい!」というモチベーションを保ちつつ
当着付け教室流の方法をまずはインプットしていただき
最終的に「自分が一番気に入った方法のミックス」で心地よくお召し頂ければと願っております。


それでは、皆さまの着付け姿写真をご紹介します。

色留袖の着付けを練習中のI様。普段着物はよくお召しになるそうで、ポイントレッスンで大変美しくお召しになりました。


初参加のM様。以前に着付け教室への通学経験をお持ちとのことで、先生も手伝いながら帯まで進まれました。


初参加のM様。華やかな小紋に半幅帯を合わせて、大変可愛らしくお召しになりました。


■11月・12月の着付け教室日程

11月20日(金)13時~15時 /池尻会場(高橋先生)
11月22日(日)13時~15時 /九品仏会場(中川先生)
12月 7日(月)13時~16時 /自由が丘会場(田中先生)
12月11日(金)13時~15時 /池尻会場(高橋先生)

【定 員】 各回5名  ※前日15時までに要予約
【参加費】 1500円/1回  ※自由が丘会場は会場費+500円が必要
【予約】 着楽舎ホームページまたはお電話にて受け付けております

<見学(無料)も随時受付中です。ぜひお気軽にご来場ください>



↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックして下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 
2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes