2015年11月29日

自然と着物談義に花が咲くレッスン~着付け教室(九品仏会場)レポート~




11月最後の着付け教室は九品仏会場にて開催しました。

九品仏会場の良さは何と言っても48畳もある広々とした造り。
今回は3名の参加者さまで、ゆったりのんびり着付けを楽しみました。






小紋~袋帯まで総復習のHさま。
長襦袢からゆっくり練習中のOさま。
気分転換を兼ねてお着物で会場に遊びにいらして頂けたOさま。





おしゃべりも挟みながら、しっかり2時間レッスン。





最後は自然と皆さまで集まって、楽しく井戸端会議に(笑)
お互いのお召し物を見たりお話しすることも、着付けの上達に役立つと思っています。


それでは、着付け姿写真をお一人ずつご紹介します。

すっかり着慣れたHさま。やわらかものの小紋と袋帯の総復習をされました。

3回目参加のOさま。今回は帯まで通しでがんばってレッスンされました。

会場まで遊びにいらして下さったOさま。色合わせも大変素敵でさすがの着こなしです!

中川先生。茶格子柄の小紋に、ベージュの手綴れ帯を合わせて。八掛と小物の色を合わせてシックにまとめています。

事務局のN。緑の小紋に紬の名古屋帯を合わせて。


■12月の着楽舎着付け教室 日程

12月 7日(月)13時~16時 / 自由が丘会場
12月11日(金)13時~15時 / 池尻会場

【定員】 各回 5名 (前日15時までに要予約)
【参加費】 1500円/1回  ※自由が丘会場は入館料が別途必要です(+500円)
【予約】 着楽舎ホームページまたはお電話にて承ります



↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックして下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 

公式インスタグラム

Instagram
着楽舎公式インスタグラム、始めました!活動レポートや着物にまつわる様々な事を更新しています。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 
着楽舎. Powered by Blogger.
2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes