2016年2月2日

新年のお習い事に着付けレッスンを~着付け教室(池尻会場)レポート~




あいにくの雨のなか、今年最初の池尻会場着付け教室を開催しました。

今回は、初参加の方2名でのレッスン。
新年にお習い事(着付け)をスタートされたお二人、
春には着物でお出かけできるようになることを目標にがんばりましょう、と盛り上がりました。

お二人とも一からレッスンでしたので、先生を挟んで、同時進行での練習スタイル。




肌襦袢~長襦袢までの着方をレッスン。
それから、着物の着方を先生と一緒に学んでいきます。
 


何度か繰り返して、分かりにくい部分のアドバイスを受けながらの2時間となりました。
次回は着物の着方を復習した流れで、名古屋帯のレッスンに入る予定です。

着付け教室(池尻会場)では、受講者を随時募集中です。
ご興味のある方はぜひ一度、お気軽に参加されてみてください。


■2月・3月の着付け教室日程について

・池尻会場
2月12日(金)13時~15時
2月26日(金)13時~15時
3月11日(金)13時~15時
3月25日(金)13時~15時

・奥沢会場
2月 9日(火)13時~15時

【定員】 各回5名 ※完全予約制
【参加費】 1500円 /1回
【予約方法】 着楽舎ホームページより受け付けております



↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックして下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 

公式インスタグラム

Instagram
着楽舎公式インスタグラム、始めました!活動レポートや着物にまつわる様々な事を更新しています。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 
着楽舎. Powered by Blogger.
2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes