2015年6月20日

第二回「浴衣着付けレッスン」を開講しました&浴衣姿写真集Vol.02



6月20日土曜日、第二回目の「浴衣着付けレッスン」を開催しました。

前回の参加メンバーに加え、今回は新しい方も増えて賑やかなレッスンに。
皆さんお持ちの浴衣や帯もそれぞれカラフルで、会場が大変華やかな雰囲気となりました。





浴衣で苦戦される方、帯で苦戦される方など、皆さんそれぞれ初めてで大変でしたが
何度か繰り返し自分で着てみることで、だんだん感覚が付いてきた様子。
最後は綺麗に整えて、お写真撮りをさせていただきました。


浴衣も着物も、基本的に回数をこなして「体に慣れさせる」こと。
これが着付けマスターへの道です。

これから夏祭り・ビアガーデンの季節ですから、
ぜひ浴衣をどんどんお召しになって、回数を重ねて上達していただければと思います。


それでは、今回新しく参加された4名のメンバーの浴衣着付け写真をご紹介します。

Bさん。着物着付けを習ったご経験があるとのことで、感覚良く基本をクリア。ご友人に教える場面も。

Oさま。浴衣収集家とのことで選りすぐりの一枚でお越し頂きました。

Oさま。大変勘が良く、黙々と練習を繰り返して素敵に着られるようになりました。

Nさま。ベテラン参加者さまに個人レッスンを受けつつ、ゆっくり感覚を掴まれていました。


浴衣着付けレッスンは、7月に第3回、第4回を予定しています。
どの回からお越しいただいても分かるよう指導いたしますので、ぜひこの機会にご参加ください。


■ 着楽舎 浴衣着付けレッスン

第3回  7月 5日(日)13時~15時 @奥沢区民センター ※残席わずか
第4回  7月19日(日)13時~15時 @奥沢区民センター 

【定員】各回6名程度 ※予約優先
【参加費】1500円/回 ※当日会場にてお支払い
【申込み】申込みフォームまたはお電話にて受け付けております



↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックして下さい。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 

公式インスタグラム

Instagram
着楽舎公式インスタグラム、始めました!活動レポートや着物にまつわる様々な事を更新しています。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 
着楽舎. Powered by Blogger.
2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes