2015年9月25日

帯結びはお好みの方法で~着付け教室(奥沢会場)レポート~




9月22日の着付教室は奥沢会場にて開催しました。

今回がはじめて参加の方と、初心者クラスの方が2名参加となりましたので
皆さん同じメニューでおさらいを兼ねたレッスンに。





帯結びは2通りの方法をお教えしたところ、
仮紐を使う派が2名と、クリップを使う派が1名に分かれましたので
それぞれのご希望に沿ってレッスン。





自分が理解しやすい、やりやすい方法で、結果的に美しく着られることが重要☆
次回以降もご希望の方法でレッスンを進めたいと思います。


それでは、着付け姿写真をお一人ずつご紹介します。

池尻クラスに参加経験があるBさま。以前にも習われていたそうで大変テンポ良くレッスンされていました。


今回が初参加のNさま。10月に着用のご予定があるそうで、自装のレッスンに初参加されました。


夏から通学中のOさま。紐を使った帯結びではじめてご自身で帯を締められました。


中川先生。蛍ぼかしの小紋にチャコールグレーの綴れ帯を合わせています。


事務局の中川。淡い緑の小紋に千鳥柄の袋帯を合わせています。


■10月・11月の着付教室(奥沢会場)

10月 4日(日) 13時~15時 定員:5名(要予約)  ※残1
10月11日(日) 13時~15時 定員:3名(要予約)  ※満員
11月 3日(火祝) 13時~15時 定員:5名(要予約)

ご予約は着楽舎ホームページまたはお電話にて承ります。
※見学も無料で受付中です(事前に要連絡)※


↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックして下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 

公式インスタグラム

Instagram
着楽舎公式インスタグラム、始めました!活動レポートや着物にまつわる様々な事を更新しています。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 
着楽舎. Powered by Blogger.
2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes