2016年5月5日

3日間連続の特訓で着物の着方(基礎)を習得いただきました(GW特別着付講習レポート|中川たか先生)




「GW特別着付講習(全3日間|中川たか先生)」は、GWの3日間に午前の時間を有効活用して
着物の着方(基礎)をマスターする講座として初めて開催しました。

冒頭のお写真(2枚)は、3日目の総仕上げ後に撮りました集合写真。
正面の着姿と、お太鼓結びの両方をご覧いただきたく2枚撮らせていただいたものです。





3日間で着物の着方を覚えるというのは、少々詰め込み型でご参加者様も大変だったと思いますが
最後まで集中力を切らさずに取り組まれた結果、素敵な着姿に仕上がりました。





3日間の講習では、初日に着物の着方を、2日目に名古屋帯の結び方を、3日目に総復習という形で
順を追って着物の着方を覚えていただきました。





3日間連続で、記憶の新しいうちに復習を繰り返すことができるのが集中講座の利点。
回を重ねるごとに手つきや所作が良くなられて、3日目と初日は比べ物にならないほど上達されました。







本講座、実はたくさんの方からお申込をいただき、キャンセル待ちの方までいらっしゃるほどの人気ぶり。
着物を楽しく楽にお召しになってみたい方が多いことを改めて感じました。

また3連休や夏休みなどの折に、同様の企画を立てたいと思いますので
今回ご参加頂けなかった皆さま、ご興味を持って頂けた皆さまもぜひご参加いただけますと幸いです。


★通常の着付け教室(中川たか先生クラス)は参加者さまを随時募集中です★
http://blog.kirakusha.org/p/blog-page_15.html



↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックして下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 

公式インスタグラム

Instagram
着楽舎公式インスタグラム、始めました!活動レポートや着物にまつわる様々な事を更新しています。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ 
着楽舎. Powered by Blogger.
2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes